第11.5回夜空杯

第11.5回 シングル66メインオフ『夜空杯』を開催します。



※今回のレギュレーションはランダムレートバトル 『6VS6 シングルバトル(どうぐの使用禁止)』準拠です。

日時:2014年7月20日(日)  9:30〜17:00
場所:東大島文化センター 第2会議室
   →会場案内はコチラ

http://www.kcf.or.jp/higashiohjima/img/map.jpg

・電車利用の場合

都営地下鉄新宿線東大島駅大島口出口より徒歩5分

・バス利用の場合

JR亀戸駅より
  1.都バス亀24系統「亀戸駅」⇔「葛西橋
  2.都バス草24系統「東大島駅」⇔「浅草寿町」
   1.2.とも「大島七丁目」下車徒歩3分
営団地下鉄東西線東陽町」より
  3.都バス門21系統
   「東大島駅」⇔「門前仲町
   「東大島駅」下車徒歩5分


定員:40名(先着順・スタッフ除く)

スタッフ:くろば しんめー

参加方法:
 この記事のコメントにHNを記入のうえ、対戦参加の旨を記載してください。見学希望の場合はそのように記入願います。
 代筆も受付ますが、その方への連絡は代筆した人が行なってください。誰でも参加できます。
 見学のみも可能ですが参加費は発生します。定員に達した場合、対戦希望の方を優先します。
 二次会(予算3〜4千円程度、18:00~21:00)も企画しております。こちらの参加の有無もお聞かせください。

 また、ツイッターアカウントなど連絡先の記入をお願いします。変更などお知らせに使用する可能性があるので、対応できる連絡先をお願いします。


記入例:
 HN:くろば
 対戦・二次会ともに参加します。
 連絡先:ツイッターアカウント(@Erp_kuroban)


参加費:
 300円(参加人数で調整するので、前後することをご了承ください)


タイムスケジュール・対戦形式:
 開場9:00予定、9:30自己紹介・ルール説明開始

 参加人数が28名を超えた場合、4ブロックにて総当たりを行います。
 勝ち数、(総対戦数、)直接対決の結果により1、2位を決め、ブロック各2名ずつ計8名で決勝トーナメントを行います。

 参加人数が28名未満の場合、3ブロックにて総当たりを行います。
 勝ち数、(総対戦数、)直接対決の結果により1、2位を決め、それ以外の参加者より予選の勝率、オポネント差より上位2名を選出、計8名で決勝トーナメントを行います。

 なお、選出についてですが、実機での見せ合いで行うようお願いします。ポケットモンスターXYのシステムに準ずるものとします。

ルール:
 ・ランダムレートバトル 『6VS6 シングルバトル(どうぐの使用禁止)』に準拠。
    http://3ds.pokemon-gl.com/information/73d78ec1-e098-4588-a6ec-afdb8c5b6d73
 
 ・レベル50

 ・見せ合いシングル
  【PSSで二人で対戦・シングルバトル・ノーマルルール・ハンデなしを選択するものとする。】

 ・選出6匹

 ・使用可能ポケモン
 7月19日23:59までにポケットモンスターXYで入手できるもの、その他はランダムレートバトル参加可能ポケモンに準拠

 ・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。

 ・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。

 ・使用できるROMは
 「ポケットモンスター X」「ポケットモンスター Y」
 とします。

 ・隠れ特性夢特性)、配布個体のみ覚える特殊な技(Ex:マーイーカのハッピータイム)は2013年4月4日23:59までに解禁されたもののみ使用できることとします。

 ・対戦中に起こる「バグ」についてですが、対戦に著しく影響するようなものを故意に発動するようなことはしないでください。現状そこまでのものは確認できていませんが、確認された場合ルールに追記することもあり得ますのでご確認ください。

その他注意事項:
 シングル6650ルールの活性化のため、当日はKP集計を行い、上位の構築をブログに掲載したいと考えております。
 参加者には協力していただきたいのでよろしくお願いします。
 また、オフ中に他のゲームなどをやることは禁止しませんが、進行に影響は出ないようにしてください。
 当日は他の会議室でも催し物が行われています。節度のある楽しいオフ会にしましょう。

 質問などありましたら、夜空杯用のツイッターアカウント @Yozora_Hai
 https://twitter.com/#!/Yozora_Hai
 を作りましたのでそちらもご活用ください。
 大会参加者のリストを作ったり、交流にも使えたらいいと思っています。
 また、主催のくろば(Erp_kuroban)のツイートと併せて、こちらでも更新情報など通知できるように致します。

 今回は少々ルールを変更しております、ご確認ください。

 楽しいオフにしましょう!


参加者一覧(敬称略)

くろば(スタッフ)
しんめー(スタッフ)
しろたん
SHOW
雪影
Kuni
NaiSoKKei
こばると
はね
えさ
春日
クロノ
れてぃあ
はあちゃん
音速のヒデ
あやぽん☆
パゲ

17名