第5回夜空杯

第5回 シングル66メインオフ『夜空杯』を開催します。

日時:2013年3月16日(土)  9:30〜16:30
場所:総合区民センター 第2和室
   →会場案内はコチラ http://www.kcf.or.jp/sogo/map.html

定員:最大25名(先着順)

スタッフ:くろば しんめー

参加方法:
この記事のコメントに対戦にHNと「参加する」or「見学する」を書いてください。代筆も受付ますが、その方への連絡は代筆した人が行なってください。誰でも参加できます。
見学のみも可能ですが参加費は発生します。また対戦希望の方を優先します。


参加費:
200円(参加人数で調整するので、これより安くなることがあります)


対戦形式:
予選では10:00〜14:30まで総当たりを行い、上位4名の勝ち数が多い順に決勝進出とします。
その後合計4名でトーナメントを行います。
なお、三位決定戦ですが、進行上時間が作れれば行いたいと思います。

予選では勝ち数で判断を行いますが、同率となった場合対戦数の多いほう(5-2と5-0で勝ち数が同じならば5-2が上位)、そこでも同率ならば直接対決の結果を優先します。
それでも順位が決定しない場合、じゃんけんの勝者を上位とします。

ルール:
・レベル上限50

・見せ合いシングル
【ユニオンでシングル制限なしを選択するものとする】

・選出6匹まで

・ミラクルシューター無し

・使用禁止ポケモン
フリーザー・サンダー・ファイヤー・ミュウツー・ミュウ・ライコウエンテイスイクン・ルギア・ホウオウ・セレビィレジロックレジアイスレジスチルラティアスラティオスカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスユクシーアグノムエムリットディアルガパルキアヒードランレジギガスギラティナクレセリアフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニコバルオンテラキオンビリジオントルネロスボルトロス・レシラム・ゼクロムランドロスキュレムケルディオメロエッタゲノセクト

・使用ポケモンの図鑑ナンバー重複禁止

・使用ポケモンのニックネーム重複禁止

・持ち物重複禁止

・催眠制限同時1体まで。
【「ゆびをふる」、「マジックコート」や特性「胞子」「マジックミラー」によって眠らせてしまった場合はカウントしない。
「ねむる」による眠り状態もカウントしない。
「あくび」によって眠らせている場合は再度「あくび」を使う事は出来ず、「あくび」を受けてターン終了時をこのままむかえた場合に眠り状態になる相手に再度「あくび」を使う事も出来ない。
「影踏み」+「アンコール」等によって無理やり2匹催眠を引き起こすような行為はしないでください。】

・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。

・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。

・使用できるROMは
ポケットモンスター ブラック2」「ポケットモンスター ホワイト2」「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」
とします。

隠れ特性夢特性)は2013年3月15日23:59までに解禁されたもののみ使用できることとします。

その他注意事項:
シングル6650ルールの活性化のため、当日はKP集計を行い、上位の構築をブログに掲載したいと考えております。
参加者には協力していただきたいのでよろしくお願いします。
また、オフ中に他のゲームなどをやることは禁止しませんが、進行に影響は出ないようにしてください。
当日は他の会議室でも催し物が行われています。節度のある楽しいオフ会にしましょう。

質問などありましたら、夜空杯用のツイッターアカウント @Yozora_Hai
https://twitter.com/#!/Yozora_Hai
を作りましたのでそちらもご活用ください。
大会参加者のリストを作ったり、交流にも使えたらいいと思っています。
また、主催のくろば(Erp_kuroban)のツイートと併せて、こちらでも更新情報など通知できるように致します。

前回と同様、総当たりによる試合形式としました。
6650の対戦できる機会を生かせるよう考えましたので、みなさま楽しんでいってください。

それでは楽しいオフにしましょう!


くろば(主催)
しんめー(スタッフ)
春日
ゆーき
ユウキ
――――――――――――――――――5
くましゅん
めーぜん
あみー
パゲ
こばると
――――――――――――――――――10
ヌース(見学)
しろたん
rem
わあちゃんZ
あすか

――――――――――――――――――15
へき
ナコ(見学)
響(見学)

合計18名